SKILL 動画編集 画像編集 無料アプリ

【画像編集アプリ】無料の「Canva」って編集アプリが有能すぎておすすめ!

バナー広告とかチラシを作りたいんだけどなんか良い無料サイトない?
あ〜、その気持ちめっちゃわかる!僕も結構探してたよ…
探してた?ってことは良い編集アプリ見つけたの?
ついに見つけたんだよ…(ドヤッ)
教えろ下さい!!!

 

そう言った疑問を解決します

  さて今回は「プロ並み」にカッコよく作れるオススメの「画像編集サイト」の紹介をします。

 

 

 

後で解説しますが、まず結論から言ってしまうと、「Canva」という画像編集サイトが今まで使ってきた中で一番使い勝手が良いです。

先日、このブログのバナー広告を自作しようと思い、無料サイトを片っ端から登録し、いくつか試しているうちに、この「Canva」というサイトへ辿り着きました。  

 

今回このサイトをおすすめする理由をざっくりまとめると、  

 

無料で使用できる

操作が簡単

日本語表記

テンプレートの数が多い

写真素材が多い

Mac対応

マジでプロレベルに仕上がる

 

 

以上がおすすめの理由…というか、僕が実際に使ってみて感じた内容です。

 

で、実際にどんなバナー広告が出来たかというと…  

 

 

 

こちらが完成しました!

もう広告として、このブログ内で活躍中です。  

いや、僕自身デザインセンスはないなぁ〜と自負していたものの、自分でもビックリするくらいカッコよく出来たのでちょっと自慢したかっただけです。

 

プロのデザイナーからすれば、へたっぴかもしれませんが、個人的には大満足です。    

また今回使用した「Canva」さん以外でもいくつかアプリを使用しましたが、使いにくかったです(個人的には)  

 

いや、日本語対応とかマジで重要な項目ですよ…

おすすめランキングで紹介されている、画像編集アプリをいくつか使ってみたものの、 日本語じゃない画像編集サイトだったり、翻訳がおかしかったりと…  

サイトで紹介している人は本当に使ってみてオススメしてるんかよ!ってちょっと苛立っていました。笑  

最終的にこの「Canva」にたどり着き、ようやく良いサイトにたどり着けた…と感じたのがつい先日。

ちょっと感動ものだったので、記事にしようとただいま執筆中。  

ちょっと前置きが長くなったので、次は僕が個人的に感じたメリットをそれぞれ紹介して行きます。  

 

百聞は一見に如かず!とりあえず使ってみる!

 

 

って方は、こちらからどうぞ。

 

Canva Pro

 

【無料】画像編集サイトのおすすめポイント

本記事では【無料】画像編集サイトの紹介というテーマにフォーカスして解説していこうと思います。

解説の流れ

  • 【画像編集】無料で使える「Canva」のおすすめポイント!
  • 【画像編集】実際に使ってみた感想
以上のステップで解説します。

 

【無料】画像編集サイト「Canva」のおすすめポイント

無料版でもかなり使える

これは前提の話ですが、「Canva」さんの画像編集アプリ。  

 

無料で使えます。

 

正確には有料版の「Canva Pro」というサービスがあるんですが、 それは無料版の上位互換だと思ってください。

操作方法などは変わらず「素材」や「テンプレート」などの数が増えるだけです。  

他の無料サイトでは、テンプレートが一切使えなかったりと、 初心者?あまりデザインを使い慣れていない方からすれば、一からの製作はかなり難しいです。  

 

ですがこの「Canva」さんは、

無料のテンプレートが多い

無料の素材も多い

 

とマジで使い勝手が良いです!

 

テンプレートを使えば素人でもかなりカッコよくデザイン製作できます。  

 

Mac OSに対応している

僕自身、このサイトを見つけた時に確か「Mac対応」「おすすめ」「画像編集」で検索した覚えがあります。  

記事執筆中の現在、この「Canva」さんのホームページで確認したところ、別にMac専用やWindows専用などの記載はなく、結局どちらでも使えるのかな。と言った感じです。  

 

ただ僕自身Macでこのサイトを全く問題なく使用していますし、不具合やレイアウト崩れなども一切ないので大丈夫なんだと思います。

まぁソフトをインストールするタイプではないので関係ないのかもしれません。  

とにかく今回この記事を見にきた方は、ブロガーイラストレータYouTubeのサムネを作成したい方などが多いでしょうから、比較的「Macユーザー」も多いんじゃないでしょうか?

(ちなみにチラシや名刺なんかのテンプレートもあります。)  

 

Macで使用できる無料の画像編集サイトは(良い物は)少ないため、そんな方にもオススメです。    

 

 

操作が簡単

これは使う人の技量にはなってくると思いますが、 僕が使用した感覚としてはかなり操作が簡易で、デザイン製作しやすい部類かと思います。

  あまり編集ソフトに慣れていない方でも、テンプレートを貼り付けて写真と文字を編集すればかなり完成度が高くなります。

上記で紹介した僕が作ったバナー広告も、インストールしてから20分前後で完成しました。  

パワーポイントが使えれば問題ないレベル

って思ってください。  

操作ってよりテンプレートが優秀がでしょうね。

とにかく簡単に作成できます。  

 

素材が多い

とにかくデザインで一番困るのが素材です。  

写真なら自分で撮影するか、商用利用可能のサイトから引っ張ってくるかですが、 商用利用可能の無料写真素材のサイトって案外少ないんですよね…

基本的に有料生だったりとか…  

個人的には「写真AC」ってサイトがあるのでそこを無料で使わせてもらっています。  

が、やはり、画像編集サイトで素材が多いに越した事はありません!  

 

この「Canva」さんはとにかく、

写真

イラスト

動画

オーディオ

と言った素材がめちゃくちゃ多いです。  

有料版と比べるとやはり素材数は少ないですが、無料版でも十分使えます。

ってか、無料トライアルって言って30日間無料で「有料版」が使えるってサービスもあるので、それを活用すれば全て使えます

ただ無料トライアルをする際は、終了期限を忘れないように!

 

 

 

【無料】画像編集サイト「Canva」を使ってみての感想

イチオシの【無料】画像編集アプリ!

もう文句なしですね。 無料でここまで使えるのは、本当にありがたいです。  

ここまで使い勝手もよく、写真などの素材数も多く、とにかくテンプレートが豊富。 今は「無料トライアル中」で使用していて、有料版と同じ素材数、テンプレートでバナー広告とか作っているのでマジで重宝しています。  

 

30日間の無料トライアルが終了しても、必要になれば課金も考えるレベルの良いサービスです。  

無料トライアルなんて使わないともったいないですが、

とりあえず試しで使ってみて、使い勝手が良かったら、「無料トライアルって手順が良いと思います。  

 

まぁ、画像編集アプリは、まだ知らないものも多く、今の僕のおすすめは「Canva」さん一択ですが、もしかしたらもっと良いサービスを見つけるかもしれないので、その時ははまた記事にします!  

 

最後に・・・

最後に記事のポイントをまとめます。

とりあえずは無料で使ってみる!

使い勝手が良かったら「無料トライアル」で有料版のサービスを無料で使う!

気に入らなかったら退会!

 

以上の手順でほぼほぼリスクなしで試せると思います。

無料の範囲内で試してみて、使えなかったらまた違うサービスを探しましょう!

 

Canva Pro

 

 

以上、【無料】画像編集アプリについて記事を書いてみましたが、僕の経験を元に執筆しましたので、かなりの偏見も混じっているかもしれません。

ですので参考程度に頭に入れて置いてもらえたらなと思っています。

ですが本記事が少しでも皆さんの役になれば嬉しいです。

ではまた次回の記事で!      

 

-SKILL, 動画編集, 画像編集, 無料アプリ
-, ,

Copyright© R-Box , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.