OUTDOOR アウトドアアイテム

【ファミリー用テーブル】アウトドアで使える”軽量”のキャンプテーブルを紹介!

今度家族でキャンプするんだけど、テーブルってどのくらいのサイズがいいかな?!
家族って事は”4人”くらい?高さとかもあるし選ぶの難しいよね〜…
BBQするときのテーブルが欲しいんだけど、タイプとか機能とか多過ぎてどれを選んでいいかわかんない!
やっぱり持ち運びがしやすい”軽量タイプ”が良いんかな…?

 

そう言った疑問を解決します

本記事の内容

  • ファミリー用テーブルに適正なサイズとは?
  • 【ファミリー用】テーブルの選び方ポイント
  • 【ファミリー用】おすすめの人気折りたたみテーブルの紹介!

さて、今回は【ファミリー用】おすすめのテーブルついて紹介していきます。  

テーブルと言ってもサイズ形状タイプ設営方法など種類は様々です。

最近では様々なメーカーから多くのテーブルが販売されていて、なにを選んで良いか悩みます。

 

結論から言ってしまうと、ファミリー用キャンプテーブルでは、

軽量

コンパクト設計(折りたたみ式)

組み立てが簡単

サイズ幅)60センチ×90は最低でも欲しい

これらの条件が当てはまるテーブルを選ぶと良いです。

 

 

特にBBQ中に使用する用途ならば、少し大きめのサイズを買うと食材の置き場にも困らず使い勝手が良いです。

 

本記事では、用途にあった適正サイズのテーブル。

またファミリー用テーブルを選ぶときの注意点、ポイントなどを解説して行きます。

 

では早速みて行きましょう。

 

 

【ファミリー用】キャンプにおすすめの軽量テーブルの紹介!

本記事ではおすすめのファミリー用キャンプテーブル紹介というテーマにフォーカスして解説していこうと思います。

解説の流れ

  • ファミリー用キャンプテーブルの適正サイズとは
  • 【ファミリー用】テーブルの選び方ポイント
  • 【ファミリー用】おすすめの人気テーブルの紹介!
以上のステップで解説します。

 

ファミリー用テーブルの適正サイズは?

用途に応じて少し大きめのサイズを選ぼう!

さて、これからファミリー用テーブルを購入予定の方が一番気になるテーブルサイズ、結論から言ってしまうと、

 

最低でも

幅60センチ×90センチ

もしくは

60センチ×120センチ

これくらいのサイズを選んだ方が良いと思います。

 

今回はファミリー用テーブルの紹介なので、参考例として、

大人2人、5歳くらいの子供1人・・・幅)60×90センチ

大人2人、小学生2人・・・60×120センチ

目安としてはこんな感じです。

キャンプ用のテーブルには、食器、コップ、食材と、落としたらN Gなものが多く、携帯やランタンなどを置くスペースを考えると、やはり少し大きめのものを検討した方が良いです。

 

広々とスペースを使える方がストレスなく気持ちが良いので、使用人数と相談しながらサイズの選定をしてみてください。

 

【ファミリー用】テーブルの選び方ポイント(注意点)

組み立てが簡単なテーブルを選ぶのが無難。

上記で少し紹介しましたが、やはりテーブルは組み立てが簡単なタイプを購入するのが良いです。

もしキャンプで使用予定の場合、テントの設営や火起こし、調理の準備などやるべきことが結構多いです。

 

小学生でも組み立てられるような簡易な折りたたみ式テーブルも多いので、是非手伝ってもらいましょう。

 

収納がコンパクト設計のテーブルを選ぼう。

キャンプなどのアウトドアに使用しない場合でも、収納性能というのは重要です。

 

コンパクトに収まる折りたたみ式のテーブルなら自宅の隅やガレージなどに保管しておいてもスペースをとらず邪魔になりません。

金額的にもあまり変わりがないので、折りたたみ式のテーブルを検討しましょう。

 

また折りたたみ式のテーブルを購入する際は上記で解説した、

組み立てが簡単なもの

を注意して検討しましょう。

 

軽量タイプのテーブルを選ぼう。

持ち運びがネックになるキャンプでのテーブル。

 

折りたたみ式、簡単な組み立てタイプ。最後に軽量なタイプを選ぶことも注意しましょう。

おすすめとしては強度も高く超軽量なアルミのタイプ

 

錆びることもなく、長く使えるので重宝します。

またアルミ製のテーブルはコストパフォーマンスも良く比較的安値で購入できます。

 

しかし、アウトドア、キャンプといえば自然を感じリラックスできる環境なのが魅力。

小物やアイテムなど性能ばかりに気を取られすぎず、デザインで選ぶのもおすすめです。

その際は重量を確認し、理解した上で検討しましょう。

 

 【ファミリー用】おすすめの軽量テーブルの紹介!

今回はファミリー用のおすすめテーブルの紹介ということでランキング形式で紹介して行きます。

最近ではかな〜り安いテーブルも出回っていますが、脚の繋ぎガタ付きなど買って後悔したなんてケースも多いです。  

 

評価や口コミなども参考にして、おすすめのファミリー用テーブルをみて行きましょう。

 

【REDCAMP】アウトドア 軽量アルミテーブル /  60㎝×120㎝ (目安4〜6人用)

 

Amazon

 

最もオーソドックスなタイプの軽量アルミ製、折りたたみ式テーブルです。

重量は5.3kgと、サイズが大きいだけあって結構重いです。

ですがそれを補うサイズ感で、ファミリーテーブルとしては最適解のテーブル

値段も5,790円とコストパフォーマンスも優れています。

高さも調整可能なタイプで56㎝と70㎝の2パターンで使用できます。

幼いお子さんから、小学生の子供まで成長に合わせた使い方ができるのがポイント。

Amazon評価でも☆4、レビュー600以上とかなりの人気商品です。

 

 

【コールマン】ファミリーテーブルセット /   87㎝×77㎝(目安4〜5人用)

 

Amazon

こちらは有名アウトドアメーカー「コールマン」さんのファミリー用テーブルセット。

椅子付きの場合、17,500円。

テーブルのみの選択もできます。

テーブルのみの場合はサイズがかなり豊富で、用途に合わせた適正サイズが選べるのがポイント

 

コールマン製で少し高いですが、統一されたデザインがカッコよく庭で使用しても映えそうです。

Amazon評価は☆4.5とかなりの高評価

デザインも重視したいって方におすすめです。

 

【クイックキャンプ】アルミロールテーブル / 123㎝×70㎝(目安4〜6人)

Amazon

 

こちらもAmazonで人気のアルミテーブル。

ハイスタイル、ロースタイルと高さの調整が可能で、状況に応じで使い分けができます。

値段は6,200円と比較的安価。

またこのロールタイプは収納時かなりコンパクトに収まり、持ち運びがしやすいです。

キャンプ場などに行く機会が多い方にとっては魅力的なポイントです。

こんな方におすすめ

  • ちょっとデザインも拘りたいけど、そこまで予算もないな…

って方におすすめのコスパ重視でおしゃれなテーブルです。

Amazon評価☆4.2。

サイズも広々としていてデザインもカッコ良いのでおすすめです。

 

まとめ

 以上、ファミリー用のおすすめテーブルを紹介しましたが、しかし最終的にはやはりデザインが気に入った物を選ぶのをおすすめします。

もちろんサイズや重量を考慮の上ですが…気に入ったアイテムじゃないと、せっかくのアウトドアも台無しになってしまいます。

是非お気に入りのテーブルを見つけてみてください。

 

最後に・・・

最後に記事のポイントをまとめます。

アルミ軽量タイプを選ぼう!

組み立てが簡単なテーブルを選ぼう!

結局最後は自分が気に入ったデザインの物が愛着が湧いて長持ちします!

 

 

以上、”ファミリー用”テーブルのおすすめについて紹介をしました。

僕個人の感想としては、最後に紹介した「アルミロールテーブル」がコスパも良くデザインもカッコ良いのでおすすめです。

収納サイズもコンパクトで持ち運びがしやすいですからね。

 

結局は自分が気に入った物を選択するのが良いと思いますのでしっかり検討してみてください!

以上、一人用テントについて記事を書いてみましたが、僕の経験を元に執筆しましたので、かなりの偏見も混じっているかもしれません。

ですが本記事が少しでも皆さんの検討材料になれば嬉しいです。

ではまた次回の記事で!

-OUTDOOR, アウトドアアイテム
-, , ,

Copyright© R-Box , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.