OUTDOOR テント アウトドアアイテム

【コスパ最強!】有名メーカー”モダンデコ”の2〜4人用ドーム型テントを紹介!

家族でキャンプに行こうと思うんだけど、テントって高いよね…
そうだね〜、4人用テントとなると20,000円は超えてくるよね。
「モダンデコ」ってテントがコスパ最強で評価が良いらしいんだけど、実際どうなの?
ちょっと詳しく見ていこうか。

 

そう言った疑問を解決します

本記事の内容

  • 家族キャンプにおすすめのテント形状
  • 【2〜4人用】テントの選び方ポイント
  • 【2〜4人用】おすすめのテント「モダン デコ」の紹介!

さて、今回は【家族キャンプ用】おすすめのテントついて紹介していきます。  

テントと言ってもサイズ形状タイプ設営方法など種類は様々です。

 

それぞれの紹介は別記事で紹介しますが、今回はタイトル通り有名メーカーの「モダン デコ」さんが出している【3〜4人用】ドーム型テントについて解説と紹介をして行きます。  

 

アウトドアメーカー、キャンプメーカーとして超有名な「モダンデコ」さん。

最近ではその価格の安さとコストパフォーマンスが人気になり、かなり売れているメーカーです。

 

他にもスノーピークやコールマンと、ロゴスいった有名メーカーがありますが、「モダンデコ」さんはコスト的に非常に安いメーカーです。  

サイズも少し大きめなものが多いイメージで、家族や友人たちとキャンプをする方におすすめです。  

では早速見て行きましょう!

 

【家族キャンプ】有名メーカー”AND DECO製”の3〜4人用テント

本記事ではモダン デコ製の一人用テントの紹介というテーマにフォーカスして解説していこうと思います。

解説の流れ

  • 初心者におすすめのテント形状
  • 【2〜4人用】モダン デコの大型ドームテント
  • 【2〜4人用】おすすめの人気テントの紹介!
以上のステップで解説します。

 

初心者におすすめのテント形状

設営が簡単なテントを選ぼう!

さて、これからキャンプを始めようとする方、テントを購入しようとされている方が一番悩んでいるポイントとして、  

 

一人でテントを設営できるかな…

 

ってのは絶対感じていると思います。  

その不安は最もで、キャンプ場についてテントも立てられないようだと、ホントに野宿になってしまいます。

テントの形状、設営方法は大きく分けて、

 

自立式のドームテント

非自立式のワンポールテント

シングルウォールのテント

 

 

ホントにざっとですがこんな感じです。  

最も一般的なのが自立式のドームテント

YouTubeとかでテントを設営する時に地面に「ペグ」って杭みたいなのを打ち込む場面があると思うんですけど、そのペグの支えなしでも自立で形を保ってくれるため、設営は比較的簡単

風が強いならペグで固定、そうでなければ別に良いってタイプなので初心者にも簡単に設営できおすすめです。  

 

また非自立式のワンポールテントは、ペグを打ち込まないと設営もできず初心者にはちょっと難しいタイプのテント

ペグが打ち込めない場所では設営もできないので難しさも考えるとあまり初心者向けとは言えません。  

 

最後にシングルウォールタイプのテント。 これは最も設営が簡単で、最近ではワンタッチ式で素早く設営できることから人気がある商品です。

フライシート(テントの上に被せるカバーみたいなの)がないため結露に弱く、環境に左右されるデメリットもあります。

 

【3〜4人用】家族キャンプに最適な「AND DECO」のドーム型テント

やはり設営が簡単なテントを選ぶのが無難。

上記で少し紹介しましたが、やはり初心者の方は設営が簡単なテントを購入するのが良いと思います。

また初心者でなくとも、テントの設営は簡単なのに越した事はありません。  

今回紹介する「モダン デコ」さんのドーム型テントは設営と片付けが非常に簡単で、初心者にかなりの人気のテントです。  

またコスト面でかなり優れていて、 一般的に2〜4人用テントでは相場が20,000円〜100,000円に対しモダン デコ」さんは8,000円を切ります。  

 

一応参考として、

Amazon

 

こちらは有名メーカー「ロゴス」さんの2〜3人用テント

値段は21,500円と、これでもコスパが良い方になります。 やはり、テントでの出費は大きいです。

もちろんガッツリキャンプにハマり込むって方なら、しっかりした作りの「コールマン」「スノーピーク」「ロゴス」さん辺りのテントを検討した方が良いと思いますが、まぁ値段が結構します。  

 

まずはコスパ重視で人気の高い「モダン デコ」さんのテントが良いと思います。

ドーム型テントで設営も簡単ですし。  

 

 【AND DECO】モダンデコの人気のおすすめの3〜4人用テントを紹介!

今回は有名アウトドアメーカーである「モダン デコ」さんから出ているテントを紹介していきます。

最近ではかな〜り安いテントも出回っていますが、ファスナーや細かいところの作りが荒く、購入して失敗したなんてケースも多いです。  

夜にファスナーが壊れたなんてなったらシャレになりませんからね…(虫的に)

その点、モダン デコ製のテントなら有名メーカーで作りはしっかりしています。

口コミで少し生地が薄いって口コミもありますが、コストパフォーマンス的には妥当で、それでも高評価の商品です。

 

【モダン デコ】3〜4用テント /  ドーム型簡易テント

Amazon

 

「モダン デコ」さんから出ている2~4人用テント

値段はなんと7,999円で驚異のコストパフォーマンスです。

Amazon評価でも☆4.2とかなりの高評価でデザイン製も抜群です。  

ワンタッチ式のドーム型テントで、センター部分の傘を持ち上げるだけで設営可能。

人数の目安としては「大人2人」+「子供2人」+「荷物」くらいの感覚。 UVカット率と耐水性に優れたイチオシのテントです。

コスパ重視の方におすすめです。  

 

【モダン デコ】5人用テント /   大型ドーム型テント

Amazon

 

こちらも「モダン デコ」さんの5人用テント。 値段は9,998と、2〜4人用の上記のテントより一人分少し高めです。

ですが5人用テントで10,000円を切っているのはかなりコスパ良い方です。

こちらもワンタッチ式のドーム型テントで簡単に設営できるのが魅力です。  

人数の目安としては「大人2人」+「子供2人」+「荷物」くらいの感覚。

こちらもAmazon評価で☆4と高評価。

使用人数に合わせて検討してみて下さい。  

 

【モダン デコ】3人用テント / シェードテント

Amazon

 

こちらは「モダン デコ」製の3人用テント

こちらはシェードテントというカテゴリで、どちらかというとピクニックで使用する場面が多そうなタイプです。

もちろんキャンプにも使用できますが、「夏場」など比較的過ごしやす気候向け。

ワンタッチ式で設営が簡単とのことですが、上記2つに比べるとやや面倒です。  

タープ(日陰を作る布)機能も標準で付いているので山に遊びに行った時などに活躍しそうです。

値段は13,000円前後

タープ機能も欲しいって方や、少しは楽しみながら設営したいって方におすすめのテントです。      

 

以上、モダン デコ製のおすすめテントを紹介しましたが、しかし最終的にはやはりデザインが気に入った物を選ぶのをおすすめします。

中には50,000円を超えるテントもありますが、最初からそんな高いテントを買う必要はありません。  

基本、モダン デコさんのテントはデザインがよく作りもしっかりしているので、初めてのテントとしては最適です。

見た目も選ぶポイントとしては結構優先度高いですからね〜。

何にしても皆さんのお気に入りのテントが見つかれば良いですね。  

 

最後に・・・

最後に記事のポイントをまとめます。

初心者は設営が簡単なタイプを選択しよう!

ワンタッチタイプか自立式ドームテントがおすすめ!

結局最後は自分が気に入ったデザインの物が愛着が湧いて長持ちします!

 

 

以上、”モダン デコ製”家族用テントのおすすめについて紹介をしました。

僕個人の感想としては、最初に紹介した「モダン デコ / 2~4用 ドーム型テント」のタイプがもっとも汎用性が高く値段的にもコスパが良いのでおすすめです。

しかし、結局は自分が気に入った物を選択するのが良いと思いますのでしっかり検討してください!

以上、家族用テントについて記事を書いてみましたが、僕の経験を元に執筆しましたので、かなりの偏見も混じっているかもしれません。

ですが本記事が少しでも皆さんの検討材料になれば嬉しいです。

ではまた次回の記事で!

 

-OUTDOOR, テント, アウトドアアイテム
-, , , ,

Copyright© R-Box , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.