OUTDOOR アウトドアアイテム

【夏キャンプ】アウトドアにぴったりの”小型扇風機”を紹介!デザイン製もおしゃれで人気の扇風機を解説!

最近キャンプを始めたんだけど、テントの中めっちゃ暑いね〜
結構熱がこもるから、寝にくいよね…
バーベキュー中もできれば扇風機が欲しいな…
せっかく買うならキャンプに合うかっこいいデザインがいいな!

 

そう言った疑問を解決します

本記事の内容

  • 【キャンプ用】扇風機の選び方ポイント!
  • 【キャンプ用】デザイン製抜群のおすすめの小型扇風機を紹介!

さて、今回は【キャンプ用】おすすめの小”型扇風機”ついて紹介していきます。

要はただの扇風機なので、機能などや持久性、耐久性など、いろいろと検討材料はあるものの、基本的にはカッコ良いものを選ぶのが一番です。

 

しかしキャンプ、アウトドアならではの選び方のポイントもあるのでしっかり確認して行きましょう。

  では早速見て行きましょう!

 

【夏キャンプ】アウトドアに最適なデザイン製でおしゃれな””小型扇風機”を紹介!

本記事では【アウトドア】に最適な小型扇風機の紹介というテーマにフォーカスして解説していこうと思います。

 

解説の流れ

  • 【キャンプ用】小型扇風機の選び方ポイント
  • 【キャンプ用】アウトドアに最適なおしゃれなデザインの”扇風機”の紹介!
以上のステップで解説します。

 

【夏キャンプ】アウトドア用の扇風機の選び方ポイント

サイズが小型のものを選ぼう!

さて、これからキャンプを始めようとする方、扇風機を購入するポイントとして、

 

小型タイプで持ち運びがしやすい扇風機

 

ってのは必須条件です。

わざわざ言わなくても分かっているとは思いますが一応…

 

キャンプでは最低でも、焚き火台、テント、椅子、ランタン、食材など荷物が非常に多いです。

オレは車で設営地まで行くもんね〜。

って方もいるとは思うのですが、キャンプ場によっては車の乗り入れが禁止な場所もあるので、

手持ちの荷物は少ないに越した事はありません。

 

もちろん必須道具であれば、苦労してでも持ち運ぶとは思うんのですが、今回の対象が”扇風機”ならば絶対に小さい方が良いです。

もし風量、性能重視の方がいれば、ご自宅のおっきな扇風機を担いで行ってください。笑

 

ですがほとんどの方は小さい”小型扇風機”の方がメリットが多くデザインもカッコ良いものが多いので、こちらを検討することをおすすめします。

 

内蔵バッテリタイプを選ぼう!

扇風機には一般的に、「電池タイプ」か「充電式」の2種類あります。

 

これは完全に個人の好みによると思いますが、僕個人としては「内蔵バッテリータイプ」の充電式をおすすめします。

キャンプでは物資の調達が結構困難です。

電池タイプだといざ使用する時に電池切れって不安がありますが、バッテリータイプなら充電すれば良いだけです。

 

電池の予備は忘れがちですが、モバイルバッテリーを忘れる事は少ないですからね〜。

 

毎回電池を調達するのも面倒ですし、バッテリー内蔵型の充電式の扇風機をおすすめします。

 

デザイン製でオシャレなものを選ぼう!

キャンプ用の扇風機を選ぶポイントとして最も重要だと感じるデザイン製。

 

やはりキャンプではテープルや椅子など、デザインをかなり重視しがちですよね。

せっかく自然を感じられるキャンプという空間ではリラックスできる小物も必須アイテムです。

 

ただただ暑い…デザインなんてどうでもいいから強力扇風機が欲しい…

 

って方は、AC100V出力が出来る発電機と扇風機、もしくはスポットクーラーを持ってキャンプに行きましょう!笑

ちなみに発電機は10kgくらいあります。

 

耐久性、防水性能も気にしよう!

キャンプでは何があるかわかりません。

万が一、天候が悪く雨が降るような場合は防水性の扇風機を選んでおいた方が良いです。

 

ですが個人的には、雨の中キャンプに行くのか…?

仮に雨が降ったとしても、雨で涼しい中、扇風機は必要なのか…?

 

って感じるところもありますが、キャンプガチ勢の方は全然行くと思いますので、防水機能について注意してください。

個人的には優先度低めです。

しかし最近の小型扇風機はバッテリー内蔵タイプが増え、防水性能が付いているものも多いのでそこまで気にしなくても大丈夫だと思います。

 

【キャンプ用】アウトドアに最適なオシャレなデザインの”小型扇風機”を紹介!

今回はキャンプにおすすめの小型扇風機をランキング形式で紹介しています。

人気順に紹介しますので、値段も様々ですが、やはり最終的にはデザインで気に入ったものを選ぶのが良いと思います。

ビックリするほど高いってわけじゃないので好みのものを選びましょう!

 

【Prizm】充電式モバイルワイヤレスサーキュレーター /  クレイモアファン

Amazon

有名家電メーカー「プリズム」さんから出ているアウトドア用扇風機。

小型なタイプですが強い風量と稼働時間が長くかなり高性能の小型扇風機。

値段は7,500円前後とかなりすこ〜し高め。

三脚も付いていてデザイン製も抜群。

暑がりで強力風量が良いって方におすすめです。

Amazon評価も☆4.5と高評価でカラーもブラウンとキャンプにマッチするのでおすすめです。

 

【KEYNICE】多機能小型扇風機 /   USB充電式

Amazon

こちらは「KEYNICE」さんから出ている多機能小型扇風機。

値段は2,100円と、コスパ最強です。

卓上タイプでや地面に置くのも良し。

クリップでテーブルや椅子に固定するのも良し。

吊り下げ式でテント内で吊るしても良し。

とかなり使い勝手が良い小型扇風機です。

カラーも2種類出ていて、ホワイトが気に入らない方は「ブラックデザイン」のものもあるので、黒の方が汚れも目立たずキャンプに合うと思います。

 

こちらもAmazon評価で☆4.5と高評価

多機能、コスパ重視の方におすすめです!

 

【KEYNICE】卓上・吊り下げ式小型扇風機 / USB充電式

Amazon

こちらも上記で紹介した「KEYNICE」製の小型扇風機。

上記の多機能タイプに比べると少し用途が落ちますが、こちらも吊り下げタイプ三脚タイプと使い勝手の良い商品です。

何より、吊り下げタイプにもなる三脚式はデザインがオシャレでキャンプには持ってこいです。

値段は3,500円ほどでコスパも良くUSB充電式でおすすめです。

 

Amazon評価も☆4.5と高評価の人気商品

デザイン製と機能面、どちらも譲りたくないって方におすすめです。

 

 

以上、おすすめの小型扇風機に付いて紹介しましたが、しかし最終的にはやはりデザインが気に入った物を選ぶのをおすすめします。

扇風機の中には10,000円を超える小型扇風機もありますが、最初からそんな高い商品をを買う必要はありません。  

夏しか使いませんし、コスパ良く使い勝手の良い商品を選ぶようにしましょう!

そして最終的には見た目!選ぶポイントとしては結構優先度高いですからね〜。

何にしても皆さんのお気に入りの小型扇風機が見つかれば良いですね。

 

最後に・・・

最後に記事のポイントをまとめます。

 

【キャンプ用】扇風機は小型タイプのものを選択しよう!

【キャンプ用】扇風機はUSB充電式がおすすめ!

結局最後は自分が気に入ったデザインの物が愛着が湧いて長持ちします!

 

以上、【夏キャンプ】アウトドアにおすすめの小型扇風機のおすすめについて紹介をしました。

僕個人の感想としては、3番目に紹介した「KEYNICE- USB充電式」のタイプがもっとも汎用性が高く値段的にもコスパが良いのでおすすめです。

しかし、結局は自分が気に入った物を選択するのが良いと思いますのでしっかり検討してください!

以上、キャンプ用について記事を書いてみましたが、僕の経験を元に執筆しましたので、かなりの偏見も混じっているかもしれません。

ですので参考程度に頭に入れて置いてもらえたらなと思っています。

ですが本記事が少しでも皆さんの役になれば嬉しいです。

ではまた次回の記事で!

-OUTDOOR, アウトドアアイテム
-, , ,

Copyright© R-Box , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.